国際福祉機器展

こんにちは
今日は朝から曇り空

雨も降ったり・・・

台風の影響が気になりますね

気象庁によると

10月1日は、台風第17号の影響を受けて、大荒れの天気となる
おそれがあります。

だそうです・・・
明日は晴れの予報でした、洗濯物は片づけましょう
って天気予報ブログになってしまいました

昨日は東京ビッグサイトで行われている国際福祉機器展に行って来ました

ウェーブがお世話になっている会社の方へ挨拶したり、

利用者さんが探している物を見てきました。

写真を撮りたかったのですが、撮影禁止でした

色々な福祉機器を実際に見れるので、

あの利用者さんにはこれがあると良いなぁ~
とか、
こういう物があれば良いのにな~

と言いながら見てきました

便利そうな物を見つけても

介護保険は使えるけど、自立支援での補助は出ない物がかなり多いです。

多くの福祉用具は高額なため、実費で買うのも厳しいです。

色々な会社が、皆がより暮らしやすくなるように便利になるように
福祉機器を作っています。

それを必要な人がちゃんと使える環境になればと思います。

今年も色々と考えさせられて勉強になりました。
誰でも見にいけますので来年は是非行ってみてくださいね

色々あって面白いですよ!

コメント