お知らせです

久々の更新です。

やっぱりブログはこまめに更新しないとダメですね…

さてさて、相変わらず私は毎日忙しくしています。貧乏暇なし…笑

でも働くことは自分にとっては生きがいなので、今の私にできること精一杯頑張ります。

今日は宣伝があります。

うちのスタッフに中途失聴の女性がいます。全く聞こえない中、たくさん苦労しながら、でも常に前向きに仕事を頑張ってる女性です。

そんなスタッフが漫画家さんの目に止まり、連載のマンガになりました。

この漫画はうちのスタッフだけではなく、様々な聴覚障害の方にインタビューをして聞こえないということはどういうことなのかをわかりやすくマンガで書いてくれています。

そこに着目してくれたEテレのプロデューサーさんが、今回ろうを生きる、難聴を生きるという番組に取り上げてくれることになり、来週土曜日の午後8時45分から放送されることになりました。

その漫画家さんの思いをこの番組で紹介してくれます。

うちのスタッフは取材協力という形で参加しています。

みなさん、是非見てください。

放送日が確定しましたので、ご連絡します。

#ろうなん(ろうを生きる難聴を生きる)|NHKハートネット 福祉情報総合サイト
ろうや難聴の皆さんの文化や声を、より多くの人に届けたい。時事の話題あり、料理やアートなどの趣味・実用の話題あり。福祉番組「ハートネットTV」のなかで放送中です。

こちらで詳細を見ることができます^_^

コメント