障害のある人に便利なアプリ

iPhone、iPad用・障害のある人に便利なアプリ一覧

Android携帯用・障害のある人に便利なアプリ一覧      

というサイトを発見しました
色々あるんですね~
実用的かどうかは使ってみない事にはわからないですが、便利なアプリがどんどん出てきてる事が凄いですね!

耳の聞こえない私が欲しいアプリは、電車に乗っているときにに位置情報機能を使って「もうすぐ○○駅ですよ~」とか「どっちのドアが開きますよ~」とかお知らせしてくれるアプリです。
すでに出ているのかもしれませんが、精度の高い物があると本当に便利だな・・・と思ってます

耳が聞こえなくなった当初は、電車なんて今は案内のモニターが付いているし、外を見ていれば大丈夫!全然余裕!
なんて思っていましたが・・・
現実は・・・
モニターがあっても混んでいると全然見えないし、窓の外も見えない
今どこを走ってるのー??状態です。撃沈!

こないだも吉祥寺に行くのに三鷹で乗り換える必要があるのに中野まで行ってしまうところでした

いまのところの対処法はなんとなく人の流れについていく~
です。適当人間(笑)

思わぬところに不便はあります

コメント