バリアフリー調査4回目! ②

7月4日の調査の続きです

僕は靴が好きなので、八王子にある靴屋さんを調べてきました

1件目の靴屋さんは
「Step IN Step(ステップインステップ)」です。

お店の前で見ていたら、店員さんが
「何かお探しですか?」と聞いてくれて
欲しい靴を持ってきてくれました。

何故かというと、店の入り口には段差があって
車椅子だと入れないからです。

お店はバリアフリーにはなっていませんが、
店員さんは親切だと思いました

2件目の「アスビー」というお店にも行ってみましたが
やはり段差があり入れませんでした。
「バリアフリーにはしないのですか」
と聞いてみると・・・
「この店舗は借り物で大家さんを説得できるかわからない。」
と言っていました。
気持があっても色々な事情でむずかしいんだな・・・
と思いました

3件目は「ABCマート八王子店」に行きました。

入り口に少し段差がありましたが、入れました!
店員さんもとても親切でお店の雰囲気も良かったで

次回の調査もお楽しみに

コメント