バリアフリー調査2回目 ②

こんにちは

バリアフリーの調査、前回の続きです。

2.「船森公園のトイレ」
船森公園の場所は、京王八王子駅の正面の道を進みファミリーマートの角を左に曲がって少し進むと右側にある公園です。

多目的トイレがありました。

入り口は段差はなくスライド式のドアになっていました。
入り口は大きくて使いやすかったです。

トイレの高さも、手すりの高さもちょうど良く綺麗でした

水を流すのはレバーなので、使い難い、使えない人もいると思います。

手洗いは調度よい高さでしたが、蛇口が回すタイプだったのと
石鹸が無く、鏡の位置が高い事は、改善して欲しいと思いました。

使い難い所を色々と改善してもらえればもっと多くの人が使えるトイレになると思うのでこれから声を上げて行きたいと思います。

コメント