バリアフリー調査3回目

バリアフリー調査3回目はレストランに行きました!

八王子駅を背に右へ道なりに進むと
セブンイレブンの上にあるデニーズ旭町店に行きました。

だけど2階にあるお店で、階段しかみあたらないので、
ヘルパーさんに定員さんを呼んできてもらい
「ここのお店で食べたいのですが2階へは上がれませんか?」
と聞いたら何人かで車イスを持ち上げて階段を上がるしかないと・・・
気持は嬉しいのですが・・・
電動車椅子はとても重たいので、難しいな・・・
と思っていると・・・

「八日町のデニーズだったら入れますよ」と教えてくれました。

なので実際に八日町まで歩いて食べに行きました。
20号沿いにあるお店で旭町店から歩いて15分位でした。

そこは1階なので入れましたけれど入り口は押して開けるドアです。

デニーズの中のトイレは使えなかったので近くにあるいちょうホールまで行きました。

いちょうホールのトイレは多目的トイレは広くてとてもつかいやすかったです。

いちょうホールの写真を撮り忘れました

(横入り:隣でゴリゴリさんが最悪だぁ、あぁ~あ・・・ってつぶやきながら非常に非常に後悔しています(笑)byセリカワ)

機会があったら撮影してきます。

コメント