バリアフリー調査2回目 ①

こんにちはゴリゴリです!

今回はトイレ調査に行ってきました

ゴリゴリ君が自宅から八王子に買い物に行くことを想定して調べてきました

バスに乗って京王八王子駅で降りて・・・
「トイレに行きたい・・・・・」
さて、どこのトイレなら車椅子のゴリゴリでも使えるか・・・

1.「京王八王子の駅ビルのトイレ」

まず、エレベーター横の案内板を見てみます・・・

車椅子マークがあるトイレは6階と11階だけですねー。
さ、エレベーターで11階のトイレに行きます

エレベーターを降りて上の案内板にしたがって奥に進むとあります

入り口はボタンで押すタイプの自動ドア

手すりもありトランスも問題なくできました

使用後、水を流すのは横にあるボタンを押します。
ウォシュレットもありました

手洗いは高さも丁度よかったです。

中も広くて使いやすかったです

ハンドドライヤーもありましたよ

長くなるので、次の記事に続きを書いていきます!

コメント